保守サポートの目的

  • □継続的な保守により円滑なPC環境を構築する
  • □安定性を高めPCのトラブルを未然に防ぐ
  • □利便性と効率化を高め、よりよいPC環境を構築する
  • □万が一のトラブル時には迅速なサポートを行う
  • □御社のPC管理者をサポートし、よりよい保守を行う
  • □御社にPC管理者が不在の場合、御社のPC管理者として保守を行う
  • □御要望があれば社員研修・レッスン・制作支援も行う

保守サポートの目的

アーストの保守サポートでは、お客様の環境を常に把握し、パソコンの定期検診を行う事で利便 性と安定性を高め、トラブルを未然に防ぎます。万が一のトラブルの際には迅速なサポートを行 えるように努めます。

保守サポートの目的

保守サポートにご加入頂いておりますお客様のサポートを、出張・リモート・電話に関わらず優 先的に対応致します。又、弊社営業時間外でも使える電話番号をお知らせし、随時ご利用頂ける よう対応致します。他にも別途オプション費用が発生する様な場面においても、保守サポートの 範囲内として無料で対応致します。

【電話相談無料】

パソコンや周辺機器に関する相談や購入のアドバイス等に随時対応させて頂きます。
(トラブル 対応・各種設定・操作方法につきましては電話サポート費が発生致します) 【メンテナンス計画の立案・連絡・実行】 通常1ヵ月〜3ヵ月ごとにメンテナンスを行います。細かいスケジュールについては、お客様の ご都合に合わせた内容を提案させて頂きます。

【IT環境改善を随時ご提案】

お客様のIT環境を保守サポートを通じて把握させて頂き、ITと時代の変化に沿ったPCシステム やネットワーク環境等、よりお客様の業務に適したIT環境を随時提案致します。 【アーストからの情報提供】 現在ご使用中のパソコンやシステム、ソフトウェアに関する必要な情報をメール・出張・お電話 にて、随時提供致します。

【常設型リモート管理】

ご希望のパソコン(Windowsのみ)に、常にインターネット経由でこちらからリモート操作、 メンテナンスをさせて頂く環境を構築し、パソコンの設定やネットワーク環境の状態をチェック させて頂き、トラブルの未然防止や改善を行なう事が可能となります。

対応機器・サポートできる内容

  • □PC・OS:WindowsXP、Macintosh OS9、MacOSX、他
  • □ネットワーク:イントラネット、ルーター、無線LAN、共有、他
  • □インターネット:プロバイダ、サーバー、VPN、FTP、リモート、Webカメラ
  • □周辺機器:プリンタ、スキャナ、バックアップ・ストレージ、HD、RAID、他
  • □セキュリティ:Norton、McAfee、ウイルスバスター
  • □ビジネス:Office、Excel、Word、PowerPoint、他
  • □DTP・デザイン:Photoshop、Illustrator、InDesign、QuarkXPress、他
  • □Web・ホームページ制作:GoLive、DreamWeaver、Flash、FireWorks、他
  • □DB・データベース:FileMakerPro
  • □フォト・ムービー・音楽:iPhoto、iMovie、iTunes、iPod、他
  • □制作支援:デザイン・画像加工、印刷物、プレゼン資料、ホームページ、
    データベース、他

具体的な作業内容・作業例・トラブル対処例

  • □パソコンが起動しなくなった。
  • →初期化・リカバリー・OSの再インストール、HDの交換
  • □社内のパソコン同士をつなぎたい
  • →ネットワークの設定、共有設定、マイネットワーク

保守サポートとPCサポートの違い

従来のサービス「PC出張サポート」はトラブルが発生した際にお客様より御連絡を頂き、弊社スタッフが出張し修復サポートを行います。「PC保守サポート」は定期的に保守を行うことによりトラブルが発生しにくい安定した環境作りを目指します。そして利便性と効率化の向上を推進します。

サポートエリア

東京都・神奈川県:全域
埼玉県・千葉県:一部
その他のエリアについては御相談ください。